【SWBF2】7/3アップデートの変更点で感じたこと

日記

事前にアナウンスされていたアップデートが入りました。

プレイしたので個人的に感じたことを書いていきます。

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ジェットパックカーゴ

ヤヴィンが追加されました。

実はジェットパックカーゴ未プレイなのでこの機会にやろうと思ったんですが、人が集まらなくてプレイできません(T_T)

平日とはいえアプデ直後のゴールデンタイムで集まらないなんて、もうPC版は過疎すぎてだめかもしれませんね…

 

ライトセーバー持ちのガード

ガードを構えているだけでスタミナが減るように変更されました。

弾などをガードすればそれに加えてスタミナが減ります。

 

突撃して2,3人倒したあとって攻撃でスタミナが減ってる状態なので、そこからほとんどガードできません。

ライトセーバーを使うのが好きだったので、単純に楽しみを減らされたと感じる変更ですね。

バランス的にも「?」です。

特にカイロレンって回復ないのにガードも弱くて、スキル使えない時は隠れてるしかないのでは?

 

ライトセーバーが出し入れ可能

移動する時に目立たなくなるのでありがたい。

もちろん新しくモーション追加なんてないので、ジャンプ中の手がライトセーバー持ってる形のままで変です(笑)

 

皇帝のスタミナ回復速度

前回アプデでスタミナの回復が遅くなり、だいぶ継続火力は落ちたのですが、今回また元に戻りました。

前回アプデで通常電撃のエイムに謎アシストがついたのは変わってません。

強すぎでは?極端すぎだと思います…

ヒーロー側って何で対処すればいいんでしょうか?

 

今試したいことは、スペシャリストの『スティンガーピストル』を遠くからちくちくです。

当てた数だけダメージが重複し、当てると赤枠で強調されるので場所が味方にも分かります。

 

取得クレジット減少

フォーラムに記載されてませんが、マッチ終了時の取得クレジットが減ってます。

バグかと思いましたが、表示がおかしいだけで実際は表示よりも多くもらえてました。

それでも表示がおかしいのでバグはバグですけどね(笑)

 

GAの分隊ボーナスがBP2倍にならない

こちらもフォーラム記載なしなのでバグ?

開幕のBP増やすペースが遅くなりましたね。

全員共通なのでそんなに気にはなりませんが、バグなのか意図してるのかはっきりしてほしいです。

 

GAのロード時間

マップ決定から出撃を選べるようになるまで明らかに時間が長くなってます。

 

PC版の過疎具合

ジェットパックカーゴはこまめに試したのですが、一度も集まらず、多くてロビーに2人という状況。

GAも成立してるのは1部屋だけで、しかも右上に回線遅延表示でてるどこか海外のサーバー。

この部屋に入れないとプレイできないという過疎っぷり。

 

成立してる部屋に入れない時、日本サーバーで新しい部屋に入るのですが、少人数だと人がすぐ出ていってしまって集まらないです。

シーズン3のヒロヴィラ追加とマップ追加は楽しみだけど、秋まで人が残っている気がしない(-_-;)

 

まとめ

『何がしたいか分からないバランス調整』

『バグ追加』

『おまけ程度の改善要素』

相変わらずのこれでした。

そりゃ人も減っていく一方ですよね。

バランスとバグの2点を除けばいいゲームなのに、活かせない運営に腹が立ちます。

もうこんな感じがずっと続くんだろうなぁ…

海外の配信者見てるとプレイ人口が多くてうらやましい限りです。

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