最近はプレイ間隔があいてきているので、プレイするとエイムがフワッフワで当たらなくて笑えます。
今は他のFPS、TPSともにやっていないので、プレイするたびにセンシ下げるところからです。
発売直後は毎日のようにプレイしてましたが、さすがに今はペースを落とさないとすぐ飽きてしまいます。
好きなゲームほど飽きないように自分でプレイ間隔を調整するのも大事だと思ってます。
好きな食べ物も毎日食べたら飽きてしまうじゃないですか。
間を空けることでおいしく食べ続けることができます(笑)
感じたこと
イオン魚雷
強くしすぎですよね(笑)
航空機とAT-STが猛威をふるうマップでは、イオン魚雷を撃つためだけにヘビーだすようになりました。
簡単に落とせるし、BPももらえるのでおいしいです。
個人的に航空機つまらなくて嫌いなので、航空機が調子乗りだしたらすぐヘビーだします。
オフィサー
武器弱体されたとはいっても全然強いですね。
『強化バトルコマンド』かけて『ブラーグ』か『SE44』を使って突っ込むのが安定で強い。
オフィサーウォーズは終わらない。
僕は『ブラーグ』を使うことが多いです。
『反動軽減』と『バースト強化』つけて、ヘッドショット4ヒットさせた時の気持ちよさは最高(^q^)
皇帝
運営から抹殺されましたね(笑)
バグであれ何であれ、もう呆れるしかないです。
カミーノフェーズ1攻め側の裏取り
守りがきっちりしてると攻めはこの裏取りをしないと絶望的にきついのですが、やる人がまだ少ないです。
録画したので見てまねしてみてください。
動画を見てもらえば分かると思いますが、ちょっとだけ解説します。
この階段を下に行っても目的地には行けますが、敵と正面衝突する可能性があります。
なので上の手すりにのって行きます。
手すりを乗り越えた先の通路です。
ここは敵が入ることができないのでかなり安全に移動できます。
ただし、赤丸の扉内からリスポーンした敵に見つかる場合があるので注意です。
極まれにですが、この裏取りを警戒している人が赤丸あたりから狙ってくる場合もあります。
緑丸の味方は下の通路を通って裏取りしに行ってますね。
下に敵がいれば撃ち合いになるのでそんな簡単には行けません。
到着が早いのはアサルトなのでヴァンガードを使ったからでしょう。
中に入れたら落ち着いて後ろから倒していきます。
全部倒す前に途中でやられてしまっても問題ありません。
目標オブジェクトから離れたところに注意を集められればそれだけで意味があります。
動画では倒されたあと目標ハッキングが始まっていたので、まっすぐ向かってます。
もしハッキングできていなければまた裏取りを繰り返していきましょう。
まとめ
週末に経験値2倍キャンペーンやっていたので、いつもより人が増えることを期待したのですが全然でした(-_-)
相変わらず日本サーバーではプレイできず、動画を見てもらえばわかりますが右上に遅延表示でてます。
僕はラグが許せなくて、できるかぎり回線環境はがんばって揃えているんです。
日本サーバーであればping3~15msくらいなんですよ。
一応証拠画像
失敗したり負けた時、ラグのせいにするのってものすごく嫌なんですよね。
負けた時は純粋に自分の何が悪かったか、何が正解だったかを考えたいのですが、ラグがあると8割くらいラグのせいにしちゃうんですよね(笑)
ラグのせいにしたら簡単ですけど、それってゲームやってる意味ありますか?
逆にラグのおかげで勝ったとしても、その勝ちに意味ってありますか?
僕は過程があっての結果だと考えていて、その過程の内容の80%がラグでは得られるものがないと感じてしまいます。
なのでラグいゲームはいくら内容が面白かったとしても離れてしまいます。
SWBF2についてももうそろそろ僕はダメかもしれません。
かなり楽しいし好きですが、いかんせん運営に期待できない以上過疎は改善する見込みがないです。
ということで今後SWBF2のプレイ間隔は空くと思います。
どうしてもプレイしたくなったり、他に何もプレイするタイトルがない時にプレイするくらいですかねー。
最近海外の上手い人のプレイを見て、細かいネタを仕入れていたので残念です。
あとシーズン3が来たときにまだ興味が残っていれば、その時はプレイしたいですね。